ウエンツ主演の映画「ゲゲゲの鬼太郎」試写会
ウエンツ主演の映画「ゲゲゲの鬼太郎」試写会
ウエンツ瑛士主演の話題の映画、「ゲゲゲの鬼太郎」ですが、映画に出演する役者が非常に豪華ですよね。この映画のキャストをご紹介します。
鬼太郎を演じるのは、音楽ユニット“WaT”のウエンツ瑛士。そのクールなルックスとしなやかな感性で、新しい鬼太郎像に命を吹き込んだ。
鬼太郎の悪友・ねずみ男を演じるのは、大泉洋。原作コミックからそのまま抜け出てきたような風貌で、鬼太郎との軽妙なコンビネーションを披露する。
また、鬼太郎親子に何かと世話を焼くキュートなガールフレンド・猫娘に田中麗奈、ゲゲゲの森のご意見番・子泣き爺と砂かけ婆に間寛平と室井滋らが豪華共演。
さらに、CMや演劇界で世界的に活躍する超一流スタッフ陣による特殊メイクと斬新なコスチュームで、現代的で個性的なキャラクターたちを生み出した。
そして、映画オリジナルのヒロインで、鬼太郎と共に事件に巻き込まれていく女子高生・実花を井上真央が演じる。
このほかにも、ろくろ首や輪入道など、水木作品には欠かせない妖怪たちを意外な人気俳優たちが演じるのも見逃せない!
以下に、山陰中央新報に掲載された、ウエンツ瑛士主演の「ゲゲゲの鬼太郎」に関する記事をご紹介します。
・15日に境港で「ゲゲゲの鬼太郎」試写会
4月28日からの全国ロードショーを前に境港市で試写会が行われる映画「ゲゲゲの鬼太郎」の作品イメージ((c)2007ゲゲゲの鬼太郎フィルムパートナーズ 配給:松竹)
松竹(東京都中央区)は、4月28日から全国放映する映画「ゲゲゲの鬼太郎」の全国初の完成披露試写会を3月15日、水木しげる氏の出身地の境港市で開催する。本木克英監督が舞台あいさつし、一般の招待客160人を募集している。締め切りは8日必着。
映画はアニメではなく、主役の鬼太郎をウエンツ瑛士さん、猫娘を田中麗奈さんが演じるなど人気タレントが多数出演する実写版で、上映前から話題を集めている。
試写会は15日午後4時から、同市竹内団地の夢みなとタワー内の夢みなとシアターで開催し、同3時半から開場する。上映時間は1時間43分。
申し込みは往復はがきで、1通につき1人分に限定。はがきの往診の裏側と返信の表側に自分の郵便番号、住所、氏名、電話番号を書き、境港市観光協会事務局(〒684-0046、境港市竹内団地255-3)に申し込む。返信はがきの裏側には何も記入しないこと。
8日までの申し込みが160人を超えた場合は抽選し、当選者に通知する。
問い合わせは、境港市観光協会事務局(電話0859・47・3880)。
掲載元:山陰中央新報