スポンサードリンク

ウエンツ瑛士が西部vs楽天戦で始球式

ウエンツ瑛士が西部vs楽天戦で始球式

人気デュオWaTのウエンツ瑛士ですが、西部ライオンズ対楽天の試合で始球式を務めることになったようですね。

元々、大の西部ファンだというウエンツ瑛士ですので、この役どころは願ったりかなったりの心境ではないでしょうか。

ただ、ウエンツ瑛士は運動がそれほど得意ではないように見えますので、ちゃんとキャッチャーまでボールを投げることができるのかが心配です。ま、これは余計なお世話でしょうか?

以下に、スポーツニッポンに掲載されている、ウエンツ瑛士の始球式に関する記事をご紹介します。


・ウエンツ 西武開幕戦で一球入魂!

 人気男性デュオ「WaT」のウエンツ瑛士(21)が、3月24日に西武ライオンズの本拠地グッドウィルドームで行われる西武VS楽天のシーズン開幕戦で始球式を務めることが9日分かった。

 ウエンツは自宅からホーム球場(当時の名称は西武球場)が近かったこともあって、中学時代から大の西武ファン。昨季も忙しい合間を縫ってお忍びで観戦。レッドソックスに移籍した松坂とは携帯電話番号を交換するなど、現在も“メル友”だ。

 今回の登板には「あこがれの球団の選手と同じグラウンドに立てるのは、これ以上ない幸せです。何よりも優勝してほしいという気持ちを乗せて、一球入魂で投げます」と話している。

 中島、片岡、涌井ら若手のイケメンが多く在籍する西武。今季は松坂の移籍で、いわば新生ライオンズ元年。10日からは球団CMを関東地区で放送するなど、若獅子を大々的にアピールしている。球団関係者も「ウエンツさんは芸能界でも幅広い年代で人気を集めている。チームが生まれ変わろうとしているシーズンの開幕戦で、これほどの適任はいない」。

 さらに今オフの「ファン感謝の集い」などにもウエンツを招待することも検討中。スターだった松坂が抜けた穴は大きいが、人気絶大なウエンツがもたらす効果に期待を寄せている。

 ◆ウエンツ瑛士(えいじ)1985年(昭60)10月8日、東京都生まれの21歳。父はドイツ系アメリカ人、母は日本人。4歳の時からモデルの仕事を始め、NHK教育「天才テレビくん」などに出演。02年NHK大河ドラマ「利家とまつ」で森蘭丸役。同年から小池徹平(21)とストリートライブを始め、05年に「WaT」としてCDデビュー。同年から2年連続でNHK紅白歌合戦出場。1メートル70、血液型O。

掲載元:スポーツニッポン